社会を知らない新入社員向けブログ

仕事で失敗続きのポンコツ新入社員時代のお話。

勤務2日目でリーダーを任される!?

ども!尼です! 2/12は私の誕生日なのですが、私事ではありますがなんと彼氏が夫へ変わりました☆(^∀^) 妊娠、誕生日、結婚…トリプルおめでたです=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)== 24歳で結婚…今の晩婚化が進んでいる時代からすると結構早かったですね(笑)…

私!今日から!肉屋の女になります!

ども!尼です! 今回は、社会人として第一歩を踏み出した時の話です。 ここで、念の為登場人物を記載しておきます。 ---------------------------------------------------------------------- やーさん上司:肉売場のリーダー。社会人人生初の直属の上司。 …

人生初めての歓迎会

ども、尼です! 今回は売場研修に慣れてきて、店舗の人達と馴染んできた時の話です。 本記事で学べる事 おっさんの多い職場にいるなら、懐メロを十八番にすると良い 売場研修を受けて2〜3週間経ち少しずつ職場の雰囲気に慣れてきた頃、その時色々教えてくだ…

ドキドキ!?恋の予感な店舗研修☆

ども、尼です! 昨日は体調が非常に悪く、早速まず目標にしてた毎日更新が出来なかった……orz 実は現在、妊娠6ヶ月でして… 腹痛、吐き気、腰痛、倦怠感、無気力等、様々な体の不調と日々付き合ってます┐(´д`)┌ そんな事は置いといて、本記事は店舗研修での事…

大手小売業に新卒として採用される

ども、尼です。 いくつかの記事に分けて、私の社会人からの経歴をお話します。 1年浪人し、医科大に入学した兄へ我が家のお金が全て流れていきました。 その結果、大学へは経済面の理由により進学出来ず私は短大へ入学。 のほほんと勉強をして気楽に過ごすも…

ブログ初心者の初記事

はじめまして、尼と申します。 本ブログは、とにかく勉強用に使いたいなと思っています。 私が学んだタメになるような経験、知識を残していきたい。 とりあえず、書く事に慣れるように頑張ります。